あけましておめでとうございます。2010♪

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さんも一年間、元気で楽しく生きていってくださいね。

で、私にとって去年はあまりにも寂しい日が多かったですが、今年は良いお年になるように~

つい先週、うちの姉ちゃんがベトナムの旧正月明け(テト)に結婚すると公開しました。

おめでたいことですが、悲観的に考える私はなんだか、姉ちゃんの先について少し不安に思っています。でも、大丈夫なはずですね。頑張って、姉ちゃん、結婚してからとても、とてもかわいい子を生んでくださいね。男でも女でもよいのです♪

さて、今年の念願は?

ベトナム人はよく、旧正月明けになってから、念願や新年の目標を立てますが、

私は、日本語を勉強していたのか、西暦のお正月で、よく目標を考えていました。

去年まで、奨学金を貰って、修士に進学しようかなと思いましたが。失敗しました。

もうこの年になったから、今年はその目標をやめることにしました。

念願は、家族の全員の健康を祈っています。

進路の目標は:今の仕事(本業)を続けるかどうかは、年内決めるつもりです。

通訳&翻訳のバイトは、継続して頑張りたいと思います。いつ一人前の通訳者になれるか分かりませんが、とりあえず、趣味として頑張りたいと思います。

プライベート:何か新しいイベントがあるといいですね。今年もまだ結婚したくないですが、来年は30になるので、やっぱり、考えないといけません。しばらくは今のままでいたいですが、ベトナム人ですし、親も年を取ったから、心配していると思います。そろそろ親孝行をしないといけません。。。

To km、あれから4年が経ちましたね。そこでの生活は本当にあるかどうか私も知らないが、時々、疲れるとkmさんのことを思い出しています。そして、元気になりましたよ。kmさんのアドバイスで私もだいぶ変わっていたと思います。私を支えてくれた大親友、いろいろとありがとうね~ kmさんのことを頭から消したいが、なかなか消せないよ。。。

Leave a Reply

