昔の記憶

会社での話ですが、美しいと言ってもよいのかな?一人の子がいます。

で、私の会社はベトナムのハノイの事務所以外、ホーチミンの支店もあります。南北の交流はほとんどなしです。

で、さっき言ったた子は会社の労働組合の書記です。優秀ですから、彼女の書いた文章も鋭く面白いのです。今回は、会社旅行について、南北両方のオフィスの全員にメールを送りました。もちろん、そのメールはとても魅力的です。人の書いた文章から、その人の心を読み取ることができるとベトナムでよく言われています。

そして、ホーチミンオフィスから、文章がとても上手いですから、本人の顔を見たいという声がありました。写真をくださいと~

良かった、美人だよ、本人からじゃないけど、早速写真がアップされました。

^^

皆~美人ですね、美しいなと。。。

本人はどうかしら?

もちろん、もともとかわいかったから、よく褒められています^^

頭が良くて、美人で、可愛い子はあまりいないじゃないのと~私も彼女にうれしく思いました。でも、少し羨ましいですね。彼女のように美人になりたい~ちょっと醜いですから。。。はは。それは本当かしら~

そして、昔の思い出がまた浮かんだ、

「私が撮ったあなたの写真、持って帰っていいの」と~聞かれたことがあります。

この人、可笑しいですねと考えたけど、とりあえず、「はい、お兄さんが取りましたから」と~

美しさは人の見る目で変わりますとよく言われていましたが、それは正しいのかな~

でも、多分、それは普通の人ですね。美人だったら、どんな角度からでも美人でしょ?w

Leave a Reply

